造作工事中です

 | コメント(0)  | トラックバック(0)
ようやく天井張りも終了し、只今、造作家具の工事に入っております。
後2日ほどでいったん木工事は終了となり、その後は左官さんの漆喰塗りの工程 となります。


tennjyou6.jpg

上の写真がリビング吹き抜けの天井の様子。あまりに近すぎて何が何だか分かりません・・・申し訳ない。
この部分は、天井が高いので節有りの小国杉 を使ってます。圧迫感もなく自然な感じに仕上がっております。




20100720125124ab2.jpg

この写真は、キッチン前のカウンターです。この部分はいつも気を使います。いつもの パターンとしてここは、リビングに入って一番に目に入ってくる所なので、節なしで赤身の綺麗な杉材を使います。こうすることにより、回りの壁板とアクセン トとなり、室内の雰囲気を和らげてくれます。 



sirokabe1.jpg

こちらは左官さんが漆喰を練ってる様子です。

sirokabe2.jpg

今回使う漆喰は「城かべ」です。施工2日前ですが、材料を馴染ませるため1日~2日ほど寝かせるそうです。





sirokabe3.jpg

その間に内部で は漆喰をぬる段取りが進んでおります。













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yasuda-home.com/mt/mt-tb.cgi/78

コメントする